第170 回TOEICテスト受験結果報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

toeic20120527


2012年5月27日に受験した、第170回TOEICテストの結果をご報告します。上記の画像のとおり、ついに900点取る事ができました!

リスニング:495点
リーディング:405点
合計:900点

受験後の手応えはどんな感じだった?

「リスニングは良く出来た気がするなー」なんて思っていました。結果、495点と過去最高点となりました。

一方、リーディングは、いつも通り時間が足りずw、10問塗り絵の状態でした。できぐあいも、これまでとあまり変わらない感じ。スコアは、なんとか400点を超えてくれて、405点でした。

感想

リスニングとリーディングのバランスが凄く悪いですw。しかし、バランスが悪いながらも、目標としていた900点が取れて素直に嬉しいです。900点取れたので、これでしばらくTOEICは卒業しようかなーなんて思っています。

TOEIC800点を取得してから、900点を取得するまでに勉強してきた事も、時間がある時にまたぼちぼち書きたいと思います。まあ、とにかく取れて良かった!!!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す