英語学習 よこちゃんワールドについて 記事一覧

マークシート早塗りシャープペンシルがなかなか良い【レビュー】

(2010年11月 3日 09:52)


資格試験全盛期と言っても過言ではないであろう現代社会。実は、マークシート早塗りの為のペンなるものがあるのです。


「私が購入した、ぺんてる株式会社のマークシートシャープセット。」


→マークシートシャープセットをAmazon.co.jpでチェック


マークシートを早く塗りつぶせる

まあ、早塗りシャープペンシルなので、当たり前と言えば当たり前なのですが、凄いです。この前のTOEICテストでも実際に使用しましたが、確かにマークシートを塗りつぶすのが早くなったと思います。


時間との勝負であるTOEICではかなりの武器となると思います。(ま、テストでは結局時間足りなくなったんですがね。きっとこのペンが無かったら、さらにひどい結果になっていたでしょう。)


とりあえず、芯が太い

下記の写真を見てください。


手前が、マークシート用シャープペンシル(芯の太さ1.3mm)。
奥が、普通のシャープペンシル(芯の太さ0.5mm)。


芯の太さが2倍以上違います。普通のシャーペンでは、何回も往復しないと塗りつぶせない所を、マークシート用シャーペンを使えば「ちゃちゃっと」塗りつぶせます。


快感です。


安いし持っていても損は無いのでは?

マークシート形式のテストであれば、TOEIC以外にも使えます。1本くらい持っていても良いのでは?と思う一品でした。


ちなみに、このマークシート用シャープセットには替芯が4本入っています。それなりの回数を受験しないと無くならないでしょう。


ただ、私の場合は4本使い切る前にシャーペン自体を無くしそうな気がしています。消しゴムも最後まで使い切った事ないですしね。紛失が懸念されます。


興味ある方は、試してみてはいかがでしょうか。




この記事と同カテゴリーに属する記事

  1. Real英会話というiPhoneアプリがリアルに良さそう
  2. オンライン英会話レアジョブを初体験した
  3. 英語で「阪神ヤジ郎」というiPhoneアプリを見つけた
  4. 英単語を覚えるのにoboeter(おぼえたー)というtwitterサービスが使えそう
  5. 英文テキストを音声にできるiPhoneアプリ「Speak it! Text to Speech」が素晴らしい
  6. Lang-8の基本的な使い方の解説
  7. 英和・和英辞書「英辞郎 on the WEB for iPhone」レビュー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マークシート早塗りシャープペンシルがなかなか良い【レビュー】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://toeic-takoyo.com/mtos/mt-tb.cgi/147

コメントをどうぞ







画像の中に見える文字を入力してください。

英会話&英語学習