オンライン英会話のレアジョブが、気付いたら音声素材も提供している

忙しくてレアジョブは既に退会してしまった私なのですが、音声素材まで提供している事をさっき知りました。

・・・DAILY NEWS ARTICLEリスニング音声 活用ガイド

ウェブ上で聞く事ができるだけでなく、一括ダウンロードもできるようですね。素晴らしい。

・・・DAILY NEWS ARTICLE リスニング音声 | レアジョブ英会話

英語学習環境、どんどん進化していくなあ

そもそも、私が英語学習を本格的に始めた2006年頃には、オンライン英会話なんてものは全然無かったし(あったとしても、全然今みたいな知名度ではなかった)、フィリピン留学もさかんじゃなかった。(まあそれでも、おじいちゃん世代の人達からするとかなり環境整ってたと思いますが。)

これからもどんどん環境は整っていくと思いますし、後はやる気だけなんだろーなーなんてふと思いました。習得時間は短縮されていくのだろうけど、やはりそれなりに学習時間を費やさないといけないのは、事実でしょうしね。

関連記事

オンライン英会話を始めよう

オンライン英会話学習記

記事公開日:2014年3月27日

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*