2011年 12月 の投稿一覧

漫画で英語学習しよう






「笑いながら学ぼう。」

日本の漫画の英語版が現在は発売されていたりします。これを読むことで、楽しみながらリーディング学習を行う事ができます。
続きを読む

超一流な人達の講演動画を無料で見る事ができるサイト「TED」




TEDというサイトでは、超一流な人達の講演動画を無料で見ることができます。「日本語訳、スクリプトあり」「プレゼンは3分程度~最大でも18分と短い」等、英語学習にも適しています。一定以上の英語力を持っている人にとっては、最高の英語学習コンテンツと言えると思います。

続きを読む

オンライン英会話を始めよう



オンライン英会話は、インターネットを通して講師と直接会話できるサービスです。英会話力を伸ばしたり、英語学習のモチベーションを保ったりするのに非常に効果的だと思います。
続きを読む

学習記録をグラフで可視化できるサービス「Studylog(スタログ)」

※この記事で紹介していたサービス「Studylog」は「Studyplus」に生まれ変わりました。「Studyplus」に関しては、勉強記録を管理!勉強が続く!ソーシャルラーニングサービス「スタディープラス(Studyplus)」をご覧下さい。





Studylog(スタログ)はテキストを登録し、テキストごとに学習時間を記録。グラフで可視化できるサービスです。システムは、行動分析学に基づいて作られており、勉強の継続を強くサポートしてくれるサービスです。TOEICや英語の学習にも活用できますね。
続きを読む

TOEIC対策におすすめな本・アプリ





TOEIC対策におすすめの書籍、iPhoneアプリをまとめました。これまでの英語学習経験から「これは良いなー。」と思えるものを集めました。よろしければ参考にしてみてください。
続きを読む

英文法学習におすすめな本・サイト

英文法学習におすすめの書籍や教材、ウェブサイトをまとめました。これまでの英語学習経験から「これは良いなー。」と思えるものを集めました。よろしければ参考にしてみてください。

続きを読む