当サイトについて

当サイトは、「理系」「英語苦手」だった私がどのように英語を勉強してきたのかを中心に綴ったサイトです。

対象読者

・かつての私のように、非常に英語を苦手としている人。

・大学受験で英語を捨てた人。もしくはやった内容も全て忘れた人。

・理系の人。

・主に国内で英語を身に付けたい人。

・現状英語力は全然ダメ。でもTOEIC600点、もしくは860点位になりたい人。

上記に当てはまる人は、私とバックグラウンドが近いと思われます。参考になる部分も少しはあるかと思います。

私の詳細なプロフィールに関しましては、プロフィールに書いています。当サイトの内容が、少しでも参考になると嬉しいです。

当サイトの目的

「英語嫌い」「高校の通知簿で赤点」「大学受験英語の勉強もしていない」という悲惨ともいえるありさまでも、TOEICのAレベルである860点以上は取得可能であると伝える事。

出来ると思って、自信を持って、勉強してね!

最も大切なのは、愚直に学習を続ける事です。目標を立て、継続して一定量を学習すれば、成果は出ます。

当サイトを見て「よこちゃんとかいう、クソっぽい奴でも勉強したらTOEIC900点とれるのか。じゃ、自分もやればできるな。」と考え、実際に行動に移してもらえたら、私はとても嬉しいです。